海外FX歴12年の筆者がおすすめのFX会社や口座開設方法・メリットデメリットについて徹底分析!

兼業トレーダーHの裁量トレード日記

 

皆さん、はじめまして!兼業トレーダーのHです!

ご縁がありまして、当サイトでこれからブログを書かせていただくことになりました。
よろしくお願いします!

早速ですが、このブログでは、私が日常のトレードをどのように行っているのかを相場観やロジックをまじえて書いていこうと思います。なるべく、FXを始めたばかりのかたでも判りやすいように解説していこうと思いますので、日々チェックしていただいて、皆様のトレードのお役に立つことができるブログが作れたらと思います。

はじめに、簡単に私の自己紹介をしたいと思います。
私はトレード歴約8年で、主に裁量取引とEA(自動売買)を利用しながらトレードしています。
FXを始めた当初は、チャートの見方もよくわからずに自己流のトレードを繰り返していましたが、
やはり継続して勝つことが難しく、様々な本や教材を購入して学習しました。
それでも継続して勝つことは難しかったのですが、ある時、プロのトレーダーの方とお会いし、指導していただいたことで、次第に自分の型を作ることができるようになり、それからひたすら教えていただいたことを継続して学習していくことで、勝ち続けることができるようになっていきました。
FXは継続した学習が大切ですが、勝ちつづけているトレーダーに指導してもらったり、トレーダー仲間と一緒に話をしながらほかのトレーダーの人の考え方を学んだり、トレード経験を重ねていくことが一番早いのではないかと考えます。

FXトレードは、一人で学習して一人でトレードする人が多いと思うのですが、そうなるとどうしても気づかないことがたくさんあると思います。例えば、チャートの見方一つにしても、常勝トレーダーの見方と同じ見方ができているかどうかは、一人では気づかないのです。

また、自分のトレードについて指摘してくれる人もいないので、自分が間違っていることに気づくことが難しい状況になってしまいます。
そのため、多くの人は何が間違っているのか分からないまま時が過ぎていくので、負け続けてしまったり、トレード自体をやめてしまったりすることが多いのが現状だと思います。

もし、このブログを読んでいる方の中に、上記で述べたような状況の人がいましたら、
是非諦めないでFXトレードを続けてほしいと思います。
なぜなら、小資金から大きな資産を気づくには、私はFX取引が最適だと考えているからです。
最近、世間では、老後必要資金2000万発言や様々な社会問題によって副業が注目されています。
ただし、副業をはじめようとしているほとんどの人は、十分な資金が用意できないのではないでしょうか。その点から考えると、FXは海外口座を使うことによって、ハイレバレッジで一気に資産を築き、なおかつ、ゼロカットシステムを利用し、口座に入金している金額以外は損失がでないようにリスクを限定することができます。
一般的に、ハイレバレッジの取引は危険というイメージがありますが、私はそのように思いません。危険というのは、一度の損失で資金が飛んでしまうようなロットで取引することが危険なのであって、しっかりとした資金管理をすれば、逆にチャンスの時にしっかりとリスクを限定してハイレバレッジで一気に稼ぐことができるので、短い間に資金を増やすことができるメリットがあります。

以上のことから、有効なロジックや環境認識方法を学習し、適切な資金管理を行い取引をすれば、多くの人はFXで副収入をえることができると私は考えています。その一助としてこのブログを通して読者の皆さんのFX取引のお役にたてればと思います。

これから、このブログを通して手法から環境認識まで様々な視点から書いていこうと思うので、日々チェックしていただけたらと思います。それでは、今後ともよろしくお願いします!

FX兼業トレーダーH

最新情報をチェックしよう!
>XMの口座開設で3000円ボーナスをゲット!

XMの口座開設で3000円ボーナスをゲット!

海外FX人気No.1のXMで口座開設して無条件でボーナス3000円をゲットしよう!入力は約2分程度で終わります。海外FX初心者ならまずXMで口座開設しましょう!当サイトから口座開設した方には9800円で販売中のサインツールを無料プレゼント中!

CTR IMG