海外FX歴12年の筆者がおすすめのFX会社や口座開設方法・メリットデメリットについて徹底分析!

兼業トレーダーHの裁量トレードブログ 休息

 

こんにちは!兼業トレーダーHです。本日もよろしくお願いします!

日常生活

本日は、トレードとは関係のない?内容で投稿していきます~。

私は、普段サラリーマンをしていまして、朝早い時間から、大体夜18~19時まで会社勤めをしています。そんな中、休憩時間を使ったり、帰宅後のニューヨークタイム以降の時間でチャンスを探してトレードをする毎日を送っています。ですから、普段は仕事に追われ、家に帰ってからもトレードで稼がないといけない使命感(笑)を持っているので、なかなか ゆっくりした時間を過ごすことができない日々が多くなっています。また、トレードで負けた時などは、気持ちの切り替えがうまくいかなければ勤務中に仕事にも影響を及ぼしてしまってはいけない状況になりますので、そういう負のスパイラルも起こさないように、普段から生活環境には気をつけたりして生活しています。

そんな中久しぶりに息抜きをかねて、美味しい 料理も食べたいと思いということで、自宅から3時間ほど離れた場所にある温泉宿にドライブがて宿泊してきました(^^)

DSC_0411

その日は運が良くとても天気の素晴らしい天気で暖かい気温で、旅行には申し分のない一日でした。今回泊まった宿は太平洋側の海沿いに面しており、部屋には海が一望できるプライベートテラスが付いていました。このお宿のテーマと致しましても、心と体を癒したりリフレッシュしたりするという一貫したテーマが宿に設けられていますので、いたるところで 宿泊者の人がリラックスできるようなサービスや環境が整えられていました。もちろん、部屋にはライベートテラスがついているのですが、その他にもロビーから外庭に通じる扉を開けると、眺めのよい野外にソファーが置いてあったり、また夜の海には漁船があかりを灯している漁火を見ることもでき、とても ロマンチックな風景を楽しむことができました。私も、天気が良く青空と綺麗な海を眺めながら、早速ビールを飲みハンモックに揺られながらゆっくりとした時間を過ごしていました。こんな時は、会社勤めやトレードから解放されて 何も考えずにただぼーっとのんびりとした時間を過ごしていますね( ´艸`)

DSC_0401

こういう時間も、たまには大切な時間だなということが実感できました。なぜなら普段は時間に追われやることもたくさんあるので、なかなか何も考えずにゆっくり休んでぼーっとする暇は寝る時ぐらいで、とにかくスマホもほとんどみていませんし、館内の部屋にはテレビがありませんでしたので、波の音を聞きながら美味しいお酒とお料理を楽しんでゆっくりお風呂にも浸かって過ごすことができました。

トレードの目的

仕事等を頑張っていると、たまにはトレードで稼いだお金を使って、自分のために何かご褒美的なものをあげたほうがいいと思います。そもそも、お金を稼ぐ為にトレードしているわけですから、そのお金を稼いだ後に少しぐらい使わなければ、稼いだ意味というものが全くありませんので、必ず稼いだものいくらかは使ったり、自分の趣味に当てたりしていきます。私は自分のために、また自分の体への投資という意味も込めて、幾分かは使ってみることをお勧めします。ということで、一泊二日と短い期間でありましたが、とてもリラックスしたので今年も残り1/3になってしまいましたが、最後まで気を抜かずに頑張っていきたいと思います。それで、はみなさんまた次回からは裁量トレードについての記事をアップしていきますので、これからもよろしくお願いします!それではまた!!

最新情報をチェックしよう!
>XMの口座開設で3000円ボーナスをゲット!

XMの口座開設で3000円ボーナスをゲット!

海外FX人気No.1のXMで口座開設して無条件でボーナス3000円をゲットしよう!入力は約2分程度で終わります。海外FX初心者ならまずXMで口座開設しましょう!当サイトから口座開設した方には9800円で販売中のサインツールを無料プレゼント中!